不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

iPadPro2で文字の手書きがすごい。その2

 先日、こんな記事を書いた。

missing1973.hatenablog.com

 この中で、

少なくとも、普通に文字を書く程度なら、ApplePenは必ずしも必須というわけではなさそうです(個人的にはペンが長くて使いにくかったです)。

みたいなことを書いたが、そんなレベルじゃなかった。

 

ブルートゥース非対応ペンでもある程度の文字の大きさならそれなりに書けるのだが、うまく書けるように若干気を使う必要がある。

しかし、ApplePenだと小さな文字でもまったく気を使う必要なくきれいに書けるなど、差は歴然でした。

というわけで高いけど「買い」です。

いまさらですけど。

 

実際書いてみた図

f:id:missing1973:20170810143541p:plain