不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2018/02/26-2018/03/04

今週は、ガチャドラチャレンジが来ていたが、周回がめんどくさくて、ノルマ達成後は他のダンジョンをしていて、ランクは

 メイン垢 941(+0)

 サブ垢 933(+1)

という感じ

 

今週は、

・ガチャドラチャレンジ

・3月クエストダンジョン

・ランダン ソニア=エル杯

・メモリアルガチャ

・龍契士&龍喚士ガチャ 無料分

・ジルレガート降臨

あたり

 

 

ガチャドラチャレンジ

とにかく周回するのがめんどくさくて、、

先週のヘキサゼオンに引き続き、プレイ時間が長くなりがち、、

とりあえずノルマの各階級で6体ずつ取って終了

 

ガチャについては、

・メイン垢

 ネイガチャ リィ、エンラ(2体目)

 レアガチャ 毛利(2体目)

・サブ垢

 ネイガチャ ラシオス(2体目)、クーリア(2体目)

 レアガチャ ディノライダー

 

ディノライダー以外は、ダブリはあれど悪くない

特にリィには期待したい

 

3月クエストダンジョン

とりあえず今回はリクウパで挑戦した(3色ダンジョンは転クシパでいきましたが)

チャレ10も風神入りリクウパで行ったら普通にノーコンテでいけた

報酬でラグドラを入手したが素材集めが進まない、、

 

ランダン ソニア=エル杯

微妙にヤバそうだったので、石1つ使ってスタミナ回復して少し周回

結局、フレンドのイルミナを使わせてもらってイルムパにサリア・安慈・エンハをぶち込み行く

ボスはエンハをかけて雲の上から運任せという、、

結果、11~12万点で10%以下にはなったので、ソニア=エルは入手できそう

 

メモリアルガチャ

ランク150 メイン ヴィーナス(2体目) サブ スサノオ(2体目)

ランク250 メイン セト         サブ サラスヴァティ

ランク500 メイン カメオ        サブ 楊貴妃(2体目)

 

2体目のキャラについては存在価値的に微妙

1体目はそれなりにまあまあ

 

龍契士&龍喚士ガチャ 無料分

メイン ラシオス

サブ クーリア

 

ラシオスは武器化してヨグ=ソトースのアシストにする

クーリアは、ちと微妙

 

ジルレガート降臨

初登場時は転クシパで行ってブラックバロンの壁を超えられず

最終的に耐久パでクリアした

ところがリクウパで行ったら、耐久パよりは圧倒的に早く、比較的楽に行けた

一応勝率的には8割程度だったが、とりあえず本体と石柱は取れたのでデューク2体作って進化させるか