不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2018/05/14-2018/05/20

今週は、白鯨降臨などを周回しつつ、結果、

 メイン垢 944(+1)

 サブ垢 936(+0)

という感じ

 

今週は

・闘技場チャレンジ(メイン垢)

・白鯨降臨

・3人YY新ダンジョンチャレンジ

・5月クエストダンジョンガチャ

・剣心コラボガチャ

・ランキングダンジョン(ピュール杯)

あたり

 

闘技場チャレンジ(メイン垢)

ランキングダンジョンを早々にあきらめたので、まだSランクの取れていないメイン垢は余ったスタミナでチャレンジを繰り返しました

結果、なんとか取れた

パーティーは変わらずリクウパだが、落ちコン運がよかった

 

白鯨降臨

先日のビッグフットに続き、周回パが組めたのでとりあえず周回

スキルマにしても使わんだろうが、、

逆に周回できないジル・レガートとかヘキサゼオンとかのほうがまだ使うのだが、、

 

3人YY新ダンジョンチャレンジ

やり漏らしはあるが、気付いたときにはとりあえずチャレンジした

クロガネマルとヘキサゼオンは石で殴っちゃった

よく考えたらコンテしてまでチャレンジする必要なかったな

 

5月クエストダンジョンガチャ

先週クリアしたけどガチャ回してなかった

 メイン垢 フレイ・千代女

 サブ垢 ヴィシュヌ・アポカリプス

まあこんなもんです

 

剣心コラボガチャ

石も最近使っていないので残ってたし、原作ファンとしては少しひいておきたい

当初3回の予定が、メイン垢は好調すぎて、サブ垢は不調すぎて、結局5回ずつ引いた

 メイン垢 縁、剣心、比古、志々雄、蒼紫

 サブ垢 薫、左之助、弥彦、剣心、鵜堂

ちなみに無料ガチャは、蒼紫と薫

メイン垢はけっこういい感じ

 

ランキングダンジョン(ピュール杯)

サブ垢はアヌビスがいないし、フレンドもあまり多くないので、結局アテンをリーダーにメイン垢のアヌビスと組ませてチャレンジ

メイン垢はアヌビスをリーダーにフレンドのディアブロスで周回

そもそものパズル下手に67盤面リーダーってほとんどいないくて使ってなかったせいかさらにパズルが組めず、4コンボとか連発させる

結局、たまたまパズルがうまくいって、たまたま落ちコンが乗って、たまたまワンパンで行けたという偶然が重なってなおやっと12万~13万点と、20%以内になんとか入ったという感じ