不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ ガチャドラ降臨(ネイガチャドラ)

「みんなでガチャドラチャレンジ」ということで、ゲリラでガチャドラ降臨が来ていますね。

参加者全員で各ガチャドラを300万体ずつ倒すと無料ガチャが合計9回引けて、個人で各10体ずつ倒すと5周年記念たまドラ3体と潜在拡張たまドラが入手できるというイベントです。

自分は、ゲリラの時間帯と仕事の時間帯の関係でなんとか土曜になって各10体ずつ倒しきることができました。

 

というわけで、

・片ガネでの周回パ

・ネイガチャドラの出現率的なこと

・ガチャ結果

あたり。

 

片ガネでの周回パ

自分的には、

 先攻 L ガネーシャ S ワングレン、赤オデン、スルト×2

 後攻 L ディノX S スルト×2、ウェルドール(継承・カラット)、ウェルドール(継承・火アテナ)

で周回しました。

 

ちなみに攻略サイトをいまさら調べてみたらゲームエイトさんのここ

【パズドラ】ガチャドラ降臨の時間割と周回パーティ|ゲームエイト

にある

 先攻 L ガネーシャ S ナスカ、ディオス×2、天狗

 後攻 L 転生劉備(継承・ラー) S ディオス×2、カラット、グリフォン

のほうが継承も少なくて良さげでしたね。

 

ネイガチャドラの出現率的なこと

結果的に、

 超地獄級57回(内訳:ネイ11、レア41、ガチャ5)

 超級7回(内訳:レア2、ガチャ5)

という感じになりました。

ちなみに、いままでのみんなでガチャドライベントでは、

 第1回 合計60周でソニアガチャ10体

 第2回(夏) 合計46周でアイランドガチャ10体

なので、確率的にはまあ想定の範囲内って感じでしょうか。

 

ガチャ結果

・レアガチャ

 メイン垢 グリムロックお市、ギャンブルメイジ

 サブ垢 クロノタートル、ルカ、初芽

・ネイガチャ

 メイン垢・サブ垢ともキリ2体、6号

 

という感じ。結局、キラー3つ持ちのキリ、6号、シャゼルはそれぞれ2体そろってしまった。あと特筆すべきはお市が来たあたりかな。