不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2017/08/07-2017/08/13

今週はテクダン経験値4倍でしたが周回はそこそこに8月クエストに手を出しつつ。結果、ランク的には、

 メイン垢 933(+0)

 サブ垢 917(+1)

という感じ。

 

今週は主に、

・夏休みガチャ無料分

・8月クエス

・超極限北欧ラッシュ

あたり。

 

夏休みガチャ無料分

メイン垢 アルマデル

サブ垢 水着五右衛門

 

水着五右衛門は使いどころが結構あるのでこれは当たり。

アルマデルはかわいいからいい(ことにする)。

8月クエス

降臨はワダツミ以外は転クシパで楽勝。

チャレダンも7Fまでは初見ノーコンと楽勝でした。

チャレダン8は転クシパで行くが10コンボ以上とか無理っぽいので、コンボ加算継承してチャレンジする。が、加算したターンでパズルミスして、その後ハク連発で運良く10コンボ盤面を引き、倒しました。

チャレダン9は転クシパで行くが、いまいち勝てなかったので、ディノXパで無理やり火力押し。

チャレダン10は酒呑童子の先制がランダムすぎて、まだクリアできてない。

ちなみにワダツミ降臨はアヌビスとタマゾーXツクヨミのパーティーに貂蝉と光の宝珠竜入れて言ったら難なくクリアできました。

 

 

超極限北欧ラッシュ

下は転クシパで普通に行けたが、上は自分のパズル力では無理でした。

8コンボしてもほとんど削れなかった。

パーティ編成とか考えないとね。