不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2017/07/10-2017/07/16

今週は、先週から引き続き、難しすぎて安定せず。結果、ランク的には、

 メイン垢 931(+0)

 サブ垢 912(+1)

という感じ。

 

今週は、主に、

タイムアタック

・トレード

・メイン垢 ログイン1200日目

・7月クエス

・超極限アンケートラッシュ

あたり。

ちなみにゴッドフェスは石不足がちなのでパス。

 

タイムアタック

石を消費しつつ挑むものの、ほぼクリアできず。

サブ垢でティターニア降臨で1~2回クリアできたくらい。

あとは無理(というか、ラス降臨、ヤマツミ降臨はチャレンジすらせずに終了)

これにスタミナ突っ込んでるので、ランクが上がらない説。

トレード

パーツをゲットし、デスファリオンをつくる。

ただ、使い勝手はよくない。

個人的には求むから指定したほうが楽かと思う。

進化素材のトレードなどに活用できればいいかな。

メイン垢 ログイン1200日目

わーい。魔法石もらった(笑)

7月クエス

ぼちぼち進めてて、降臨は練習も兼ねてクトゥグアパをメインに挑む。

ただ、ミオンから上は色々めんどくさいので、それなりのパーティーを編成して、基本楽勝。

チャレンジの方は転クシパで7Fまで行く。

8F以降は自分のパズル力的に厳しくて、転クシパでは無理そうなだったので、8Fは闇アテナパで、9Fはクトゥグアパで行く。

10Fはまだクリアできず。

超極限アンケートラッシュ

ドロップモンスターも大して美味しくないし、めんどくさそうだったが、初クリアで潜在拡張たまドラがもらえるので、パーティー編成等を熟考した上で、ディノX装備パでクリア。

ただ、自分で考えたのよりも良いパーティーがYoutubeに載っていて、ちと凹む。