不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

7年ぶりにスノーボードに行った話

7年ぶりにスノーボードに行ってきました。

そもそも2010年の春を最後に、プライベートで色々あり、さらに東日本大震災蔵王山の噴火警戒などもあり、足が遠のいていました。

が、今年こそは復帰してやるーと意気込んでいたものの、スキー場にすら雪が積もらない状態だったところ、ついにホームゲレンデにも雪が積もったので行ってきた。

 

とりあえずの感想としては、

・思ったより滑れるけど、、

・ギアはそんなに進化してない?

・以前利用していたリフト2本休止してた

って感じ。

 

なにより板を履くときにお腹がつっかえるようになっていたのが、ちょっとショックでしたね。

 

思ったより滑れるけど、、

さすがに7年ぶりだし、まともに滑れるとは思ってなかったのですが、普通に滑れました。

 

まあ、7年前に比べれば下手ですけどね。

フェイキーでの滑りはイマイチだし、グラトリ系もジャンプが低いし(体重増加の影響か、、、)、でも雪面がいまいちだった割にフルカービングとかも決められたのはよかった。

 

ただ2時間滑っただけでヘバッた。足プルプルするし。

この時点で無理せず帰宅する。若くないし、怪我したりさせたりしたら大変だし。

 

ただ、まだ筋肉痛が来ていないので、もうひと頑張りできたかも?

それともこれから来るのかも。若くないから。

 

ギアはそんなに進化してない?

板とブーツ・ビンディングは7年前のもの。

ウェアはさらにもっと前のものなんですが、、そんなに変でもなかった。

見る人が見れば板が古いモデルなのはわかるかも知れませんが、、

 

ゲレンデにあまり人がいないのであまり比較しにくい。

 

以前利用していたリフト2本休止してた

一応、ホームゲレンデは蔵王でも南の方の、黒姫・大森・ユートピアあたりなのですが、黒姫とユートピアのリフトが1本ずつ休止しているみたい。