不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2016/12/12-2016/12/18

今週は、月曜でランク上げに励むも、ガネーシャ1体ではそろそろ限界かもしれないと感じました。結果、ランクは、

 メイン垢 ランク+5の766

 サブ垢 ランク+6の687

となりました。

 

今週は主に、

・チャレンジダンジョン

・ゴッドフェス

・闘技場1 初クリア

あたり。

 

チャレンジダンジョン

1~6、8は普通にクリア。

7は固定パで、変換がないので運次第とか、、マルチだったのでなんとか耐えてクリア。

10が2回死亡の3回目でクリア。

ここまではいい。9がひどかった。

1Fはじめパズルミスをしまくって、気がついたらスタミナ回復に石を消化しつつ10回以上。なんとかクリアできました。

ランクは上がってもパズルは下手なまま、、、

ゴッドフェス

メイン・サブ垢で合計8回引きました。

メイン垢でサリアが出たので、ミネイルパに入れよう。

サブ垢で出たグレモリーをどうするか、、メイン垢でも引くしかないのか、、

闘技場1 初クリア

闘技場って、最初登場したときは自分的にもう無理ゲーってレベルで、今まで敬遠してたんですが、攻略サイトでダンジョンデータを見てみたらなんとなく行けそうだったので、行ってみた。

いつものミネイルパで行ってみたところ、少なくとも19面までは比較的楽に進めました(運が良かったのはあります)。

で、カーリーを削りきれずにボコられること数回、、、なんとか初クリアしました。

その後、何度か回っていますが、イルムがバインド食らったり、ソティス・パールが出ると厳しかったりしますが、体感7割くらいはクリアできてる感じ。

ツバキがいろいろ刺さるのが何気に気持ちいい。

少なくともマシンゼウスよりは全然無理ゲーじゃなかった。