不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2016/10/17-2016/10/23

今週はスキル上げ中心にくるくると。ランクは、

 メイン垢 ランク+5の722

 サブ垢 ランク+7の627

となりました。

 

今週は主に、

・藍海の転界龍周回(スミレスキラゲ)

・木曜地獄級周回(シトリー他スキラゲ)

・パズドレ クニヌエ降臨ゲット

・降臨チャレンジクリア

・転生ミネルヴァパ試運転

あたり。

 

藍海の転界龍周回(スミレスキラゲ)

スミレがメインに2体、サブに2体いたので、藍海の転界龍を周回する。

メインの1体がスキルマなのをのぞいてはスキルレベル1のところをなんとか全員スキルマに。

あとは「たまドラを追え」を回ってフル覚醒して、+297振って完成!!

木曜地獄級周回(シトリー他スキラゲ)

メイン垢のダンタリオンはピィ上げしたが、サブ垢のダンタリオン2体、シトリー2体、ロノウェイ1体は木曜地獄級のボスであげられるようになったので周回した。

マルチのポチポチパを作っていたので周回自体はまったく問題なし。

スキルがなかなか上がりません。

ロノウェイとシトリー1体はスキルマになったものの、ダンタリオンあと1足りない。

シトリー1体とダンタリオン1体はまだスキルレベル1。来週以降もちまちましていくしかない。

パズドレ クニヌエ降臨ゲット

降臨ダンジョンをゲットしましたが、まだ回ってません。

木の2ウェイパにいいらしいが、木パは劉備パとクシナダパくらいしかいないのでちょっと現時点では微妙。

降臨チャレンジクリア

スミレパのパズル練習も兼ねて、普通にスミレパで行く。

ワダツミ降臨は指の関係でスミレパがきついのでミルパで。

あとノア降臨も全属性必須でスミレパではパーティがなかったのでミルパ。

スタージャスティス降臨は、スミレパ、ミルパ、ロノウェイ+金剛夜叉明王パとか手持ちで色々試すが、パズル下手なので、クリアできず。結局スタミナ回復に石1個つかいつつも最後は転生ミネルヴァパでなんとかクリア、となりました。

転生ミネルヴァパ試運転

メイン垢はさっさと転生させてましたけど、サブ垢は若干迷っていたところ、今回のナンバー龍攻略に転生ミネルヴァが最適という話もあり転生させました。

降臨チャレンジのスタージャスティス降臨もクリアできなかったしね。

サブ垢では転生後、手持ちの火ノエル3体全部食わせてもまだレベルマならず。光ノエルも食わせて、、なんとかレベル98。

そんな中、転生ミネルヴァパで色々回ってみました。

極限ヤマトラッシュとか超極限ドラゴンラッシュとか。

超極限ドラゴンラッシュの壊滅級はクリアできなかったが、他のはけっこう安定。

とにかく、サブ垢にサリア2体とイルム1体いるので、サブ垢組は火力すげーでます。

メイン垢がその分見劣りするけどね。