2016年夏アニメ 雑感
どうでもいい個人的感想です。
あくまで自分的メモとして。
今季は結局、プリズマ☆イリヤ、この美術部には問題がある、クオリディアコードを完走。
Rewrite、NEW GAMEは途中脱落。甘々と稲妻は一挙で7話くらいまでした時に見てそれっきり。
ディスクを買う可能性的には、プリズマ☆イリヤくらいかな。クオリディアコードは秋アニメをみた後だと作画的に厳しい。
チャンネル登録した割には私的に忙しくてあまり追いかけられなかったのが残念。
プリズマ☆イリヤ
フェイトステイナイトのスピンオフ。別の世界軸でロリっ子のイリヤスフィールが魔法少女になって闘う話の第4期。
今期だけみれば盛り上がった話をまとめきれていない感じもありますが(山田とか)、劇場版決定だそうなのでそちらに期待。
BD購入の第一候補。と前回も行っていたが、以前購入に至らず。
この美術部には問題がある
理想の二次元嫁を描くために美術部に在籍するイケメンに恋する美術部員が主人公のお話。日常系。
まったく盛り上がらず。淡々と日常。1話くらい見なくてもまったく影響がなく、結局最後まで見切ったが、、全部見てないかもしれない、、
クオリディアコード
詳しくはわかりませんが、ラノベ作家3人が設定した世界を舞台とした超能力を使って異世界からの侵略者と戦う話。
設定としてはおもしろかったが、笑ってしまうくらいの作画崩壊が残念。最後の方は画面が凄くシンプルでさすがにこれは、ちょっと。
設定的におもしろかったので原作のほうに注目したい。
Rewrite
途中で視聴をやめたので、よくわからん。
なんか、特殊な力に目覚めた主人公が、能力者グループの対立に巻き込まれ?みたいな感じ。
とにもかくにもあの絵でシリアス展開するのは自分的になし。
私的にも忙しかったので途中切り。
NEW GAME
ゲーム会社を舞台に新人の主人公が奮闘する話。これも日常系かな?
話的には盛り上がらず、淡々とという感じで、絵がかわいいのはよかったが、一度見逃してからついてけなくなったので、途中切り。
アマゾンプライムに追加されたので、そのうち暇見つけて一気見する予定。
甘々と稲妻
ニコ動の一挙で7話か8話目まで見た。それ以外は有料放送だったので見てない。
ちなみにアマゾンプレイムでも有料。
幼稚園児とその父とその教え子(女子高生)が料理を通じて親交を深める話?
飯テロ感もあるが、これ原作だけでいいんじゃないかな?