不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2016/09/05-2016/09/11

今週は、パズドレで拾ったラグウェルほかを周回。

ランクは、

 メイン垢 ランク+8の684

 サブ垢 ランク+15の569

となりました。モンポは1週間で+2~3万といったところ。

 

今週は主に、

・ラグウェル降臨周回

・ゼウス+297降臨 初クリア

・ランキングダンジョン

・降臨チャレンジ(全属性必須)

あたり。

 

 ラグウェル降臨周回

先日、パズドレで拾ったラグウェル降臨を周回。

1時間有効だと思ってたら、12時間有効なんですね。

石を砕きながら、ぐるぐるまわってくたびれるまで回して終了。

4倍のはずなのに、、あまり上がらず。あと1~2くらい。

ちなみに使ったのは、周回速度は遅いが一番楽そうだったAPPMEDIAの攻略記事です。

appmedia.jp

ゼウス+297降臨 初クリア

ちょっとメイン垢のスタミナ余ってたので、ゼウス+297降臨にチャレンジ。

1度きりなのでソロってのは辛いけど、猶予は24時間もあるのか。

手持ちから、ミルパ、ラードラパ、劉備パなどでチャレンジしたが、、最終的にはヨウユウで1コン。ラードラであまり削れなかったボスがヨウユウなら軽く1パンとか、やっぱりすごい。

ランキングダンジョン

普通はサブ垢のスタミナが余るので、調整のためにサブ垢ではけっこうな回数チャレンジして、メインは3~4回くらいかな?

結果、

 メイン垢 135148点

 サブ垢 136278点

といった感じ。どっちも20%以内だしまあよし。

降臨チャレンジ(全属性必須)

全属性なので、多色で組もうとしたら、メイン垢はラードラくらいしかいないのに、サブ垢はサクヤ・大喬小喬とか、どうにも組み合わせがあまり良くない感じ。

それでもセラフィス以外はラードラ・サクヤとかいうイマイチ相性が良くないパーティでクリア。セラフィスはちょっときつかったのでいつもの劉備パを1体だけ入れ替えて全属性にして押し切った。

ここらへんは劉備パで花火連打のほうが速いし、今週は石回収して終わり。