不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ サブ垢とマルチ ポチポチパ

みなさんサブ垢とマルチやってますか?私は引き続きマルチプレイしまくりです。

 

ちょっとした素材集めで周回したいときに便利なポチポチパをご紹介。

ソロのときは赤オデンを詰めて、、という一部の人達しかできなかったポチポチパですよ。

マルチでしかもサブ垢となので、例えばドラゴンフルーツ集めのために木曜中級を回ってもフレンドには迷惑をかけないし、しかも素材集めのためのスタミナ消費は抑えたいところですので、一石二鳥。

 

パターンを少なくしたいので、必ずしも最速ではありませんがご容赦を。

 

パターン1 

対象は 水曜上級・中級、木曜中級、金曜上級・中級、超メタドラ大量発生系、メタゴル、超キンカニなどです。

パーティは至って簡単

(先攻)L 究極五右衛門 S デビルフィッシュ×4

(後攻)L 究極五右衛門 S 任意(スキブ枠・天狗など)×4

任意スキブ枠は究極五右衛門・デビルフィッシュのスキル発動ができればなんでもいいです。まあありったけ究極天狗を詰めとけば問題ありません。

攻撃も1Fで五右衛門を発動して、以降デビルフィッシュだけ。

超キンカニだけは6F構成なので、6Fで花火してください。

 

パターン2

対象はタン大量発生とたまドラ発見?です。

こちらもパーティは至って簡単、

(先攻)L・S 安慈、デビルフィッシュ×3、任意

(後攻)任意×5

任意枠はスキブで安慈、デビルフィッシュが発動できればなんでもいいです。こちらも天狗詰めで十分かと。

攻撃も安慈→デビルフィッシュ×3で終了です。

 

ちなみにたまドラを追えに使える応用パターンとして

(先攻)L・S 安慈、デビルフィッシュ×3、毒(リリスなど)

(後攻)L 毒(リリスなど) S 任意×4

これは5Fを毒で突破しますが、1体バインドが来るので、一応毒を2体用意しただけです。

 

パターン3

対象は超絶メタドラです。

(先攻) L 究極五右衛門 S デビルフィッシュ×3、安慈

(後攻) L 究極五右衛門 S 任意(スキブ枠)×4

攻撃は1Fで究極五右衛門を発動、2~5Fデビルフィッシュ、6F(ボス)で安慈のスキル発動で終了。安慈のレベルが低くて6Fがブレスだけで倒しきれなかったら花火で終了です。

 

ちなみに安慈がすごくて、ソロでも超絶メタドラいけちゃいます。

例)L 安慈 F 安慈 S 究極天狗×2、手持ちの何か。

手持ちの何かは2ウェイ持ちで主属性は木闇以外で安慈が発動できるスキブを確保できればなんでもいいです。 

1F 安慈

2~5F 防御力0になってますので超キで1万弱、キンメタは100ちょっと攻撃を食らわせれば抜けます。列とか2ウェイとかで決めて下さい。

6F 安慈 防御力0にした上でブレス。攻撃力が850あれば×50なので抜けます。

 

 

上のパターンは、究極五右衛門はレベルマで+198、デビルフィッシュは一応レベルマ。安慈は覚醒フル・スキルマですが、レベルはそこそこ、で試してます。