読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

2016年春アニメ 雑感

どうでもいい個人的感想です。

あくまで自分的メモとして。

今季は結局、ふらいんぐうぃっちはいふり、ばくおん、ネトゲ嫁を完走。

Re:ゼロとくまみこは途中脱落でした。

ディスクを買う可能性的には、ふらいんぐうぃっちはいふりくらい(微妙だが)。どちらかというとふらいんぐうぃっちネトゲ嫁の原作に興味あり。

 

 

ふらいんぐうぃっち

青森を舞台とした物語

魔女ものだが、ほのぼの系。

おもしろかったし良かったけど、ディスクを買うかと言われると微妙。

どちらかと言うと原作読みたい。

ハイスクール・フリート

戦艦もの

話の入り的にリヴァイアス的鬱展開を危惧したが、杞憂で終る。

一挙放送からの途中合流なので、あまりゆっくり見れなかったのは残念。

ニコ動だとすこしエッジが甘いがBDだと綺麗なのかな?

話の進み具合的にはストパンみたいに大きな一つの話の中に小ネタを入れるスタイル。ただ、スカガのような謎解きとかがあったわけでもなく全体を通しての盛り上がりはもう一歩。

こちらもディスクを買うかと言われるとちょっと微妙。

ばくおん

ニコ動だと有料しかなかった?

なので、アマゾンプライムで見た。

バイク乗りたいな―とは思ったが、その程度。

けいおんと比較もされるが、やはりライブと言う盛り上がりを持っているけいおんに比べると盛り上がりに欠ける。

ディスクは購入しないつもり。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

まあ末永く爆発しろって言う感じ。

ディスクを買うより、原作を読んでみたい感じ。

Re:ゼロからはじめる異世界生活

主人公の語りが恥ずかしくて、見てるこっちが赤面する。

というわけで2話で諦めた(切ったというより「脱落」が正しい)。

話的には評判もいいし、PVとか見る限りはよさ気なので、一挙放送でも来てその恥ずかしい部分を乗り越えられれば復帰したいところ。

くまみこ

なんか最終回荒れたみたいだけど、その前で切る。

くまと巫女の山なしオチなし意味なしな話の連続で、巫女がいくら可愛くてもこれはない。