読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ サブ垢とまわるマルチプレイ

最近、サブ垢とマルチプレイしまくりですが、その中で感じたことなどちょっとメモ。

 

マルチプレイのメリット

マルチプレイのメリットとしては、

・スキルブーストが共通なので、スキルの初期発動が早い

・スキルが実質2倍ある

・スキル封印耐性が共通

・スキル遅延を食らっても反対側のサブには影響しない

・スタミナ消費が半分

などがあります。

だから、1Fからスキルを連発して、ガンガン進めることができ、絶地獄級レベルなら比較的ラクに攻略することができます。

しかも、両方自分で操作するので、パズル下手の自分でもそこそこのメンツでクリアできるダンジョンがとにかく増えた。

デメリット

マルチプレイのデメリットとしては、

・覚醒無効に著しく弱い

・リーダーチェンジ

という点です。

マルチなのでスキルを溜めるにしてもターン数は倍になるし、リーダージェンジされたときのターン数経過も2倍かかります。

先日、かぐや姫降臨に挑んだ時も、そもそもパズル下手なので盤面欠損等があると調整できずに死亡しまくり、結局五右衛門パで体力調整しつつクリアするという体たらく。

なので、来週からアクアチャレンジのワダツミ降臨はかなり不安。

自分的に注意していること

サブ垢を育成するにあたり、自分的に特に注意していることは、まずフレンドはメイン垢のみとする、ということ。

サブ垢をマルチのホストにすれば、フレンドに公開しても他の人が入ることはありませんし、間違えて入ってしまったフレンドに迷惑をかけることもありません。

さらに、あくまでメイン垢が主ということで、メイン垢のリーダーと相性のいいリーダーを育てる、といった点でしょうか。