読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ ぷれドラ大量発生超級 無課金・周回

ぷれドラ大量発生超級は、地獄級よりスタミナあたりのモンポ効率がいいですよね。

だから、周回するためのパーティーを考えてみた。

 

潜在たまドラ・遅延耐性が出てくるようになって、以前考えた完全無課金周回パーティーは見事に破綻してしまったので、なんとかパズル少なめで周回できないかと考えてみて、フレンドに赤オデンを入れることでなんとか実現できそう。

とりあえず自分の手持ちでパズル少なめ、比較的早めということで組んでみたものです。ポチポチでも、最速でもありません。結局、遅延されたらターン消化するし。

LF 究極五右衛門・赤オデン S 究極天狗×2、リリス×2

※ スキブは究極天狗4×2+究極五右衛門1×2+赤オデン3で13。

※ 五右衛門のスキルはマックスでなくても行ける。

※ 赤オデンの攻撃力は、2580以上(攻撃+90くらい)

 

パターン1 1Fで潜在たまドラが出た場合

 1F 2ターン消化し、リリス

 2F リリス

 3F 2ターン消化(※1)、五右衛門発動

 4F 花火

 

パターン2 2Fで潜在たまドラが出た場合

 1F 2ターン消化(※1)し、リリス

 2F 2ターン消化し、リリス

 3F 五右衛門発動

 4F 花火

 

パターン3 3Fで潜在たまドラが出た場合

 1F 2ターン消化(※1)し、リリス毒(パターン2と同じ)

 2F リリス

 3F 2ターン消化(※2)、赤オデン毒

 4F 2ターン消化(※2)、五右衛門発動・花火

 

パターン4 潜在たまドラが出ない場合

 1F 2ターン消化(※1)し、リリス毒(パターン2と同じ)

 2F リリス毒(パターン3と同じ)

 3F 五右衛門発動(パターン2と同じ)

 4F 花火(パターン2と同じ)

 

(※1)

リリス→ミニリリス、究極天狗→とら、等スキブを増やす方向でモンスターを変更すると、増やした分だけ消化ターンが減ります。

逆に、五右衛門・赤オデンのスキルレベルによっては消化ターン数が増えることがあります。

(※2)

3/4Fで 結構痛いダメージを食らうので、ターン消火時にきちんと回復する。赤オデンか五右衛門に遅延耐性が2つ付いていると安定する。