不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ 魔法石とプラスとモンポについて考えてみた

今回のゴッドフェスは、攻撃プラス40がついているので、売却するか他に食わせるかで悩み中、、、

 というわけでちょっと考えてみた。

 

プラスは魔窟(スタミナ50)周回でプラス5個

モンポはぷれドラ(スタミナ50)周回でモンポ500弱

つまり、プラス1個とモンポ100が同価値。

ゴッドフェスの結果と合わせてみると、だいたい

  モンポ5000>プラス40個>モンポ3000

という計算になる。

要するに、モンポ5000(金卵)以上なら売ったほうが得、モンポ3000(銀卵)なら食わせたほうが得、ということ。

ココらへんは、個人の事情により若干異なってくるとは思いますが、、、

個人的には、今はプラスよりもモンポがほしいので、このとおり銀卵なら食わせて、金卵なら売却する予定です。

 

自分の場合、現在スタミナが300弱なので、

  石1個=プラス30個=モンポ3000

  石5個=プラス150個=モンポ15000

と言った感じ。

とりあえずメンツが揃うまでは ガチャを引きますが、ある程度揃えば魔窟・ぷれドラを周回したほうがお得ですね。

 

2016-04-02 追記

プラス50個の場合、モンポ5000=プラス50個なので、モンポ5000のモンスターはどっちでもいい、かと。

ちなみに自分で読み返してあまりにも意味不明な文章だったので大幅改訂しちゃいました。