不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2016/02/08-2016/02/14

今週は、裏ダンジョンがスタミナ1/2だったので周回。超絶経験値と合わせて、ランクは+3の539となりました。

その他、主に

・ランキングダンジョン ワダツミ杯

・ヘパイストス降臨

・ゼウスチャレンジ 無事クリア

・ゴッドフェス(前半)

・裏ダンジョン

といった感じ。

 

ランキングダンジョン ワダツミ杯

言い訳をさせてもらうと、魔法石を主にランク上げに使ってきて、育っているパーティーはブブソニパ、五右衛門、ミネルヴァパ。多色パはパズル下手の上に、変換されまくって倍率すら決まらん。

結果、15回チャレンジして1回しかクリアできないとか、、、

しかも、マイナスじゅうにまんてんとか、、参加賞でいいです。

ヘパイストス降臨

五右衛門パでいけそうだったので、計算の上、やってみた。

当初の計算と若干違うところもあったが、無事五右衛門パでもクリアできた。

まあ、サブは「ソニア・ベリアル・アンタレス・覚醒フレイ」と、ばりばりのガチャモンスターですけど。

ゼウスチャレンジ 無事クリア

マーキュリーは4連敗しましたが、それまでは順調でした。

ゴッドラッシュは、ちょっと不安だったので、マルチで2回ほど練習し2連勝。

いざ、ゼウスチャレンジの神世界にチャレンジするも2連敗後、なんとか辛勝。

とりあえず絶地獄級もクリアできるようになってきた感じ。

ゴッドフェス(前半)

4周年記念本体があるだろうから、今回の前夜祭ゴッドフェスはあまり引き過ぎないように調整。

欲しいキャラとしては、カストル・カンナ・エスカマリ(前半)・アルゲティ(後半)あたりだったので、前半だけ。

とりあえず、

・最大10回

・☆6が出たらそこで終了

・ただし、裏が闇フェスなので、5回までは引く。

ということで引いたところ、

1:銀卵 シーサーペント

2:金卵 緑ソニア(☆6フェス限)→とりあえず5回までは引く。

3:金卵 ギーブル・キマイラ 、、、なにこれ?

4:銀卵 白龍

5:金卵 ツバキ(☆5フェス限)

6:金卵 ロキ(闇フェス)←調子良かったので6回目引いてしまう。

7:金卵 アポカリプス←ニコ生見ててエスカマリが欲しかったので、、、

という感じ。

1・3・4は速攻モンポになり、残りは一応育てる方向とする。

裏ダンジョン

本当はヤミピィと神秘の仮面がほしいので、裏・三界の神殿に行きたいところだが、河童がうざくて、自分の火属性パーティーではパズルベタもあり安定周回できず。

結局、裏・炎樹の祠をミネ・覚シヴァパでぐるぐると回る。

経験値効率はいいし、緑ソニア・ツバキに食わせて育てつつ。

あとダブトパ狙いで裏・アイテール砂漠も回るが、ダブトパ落ちず。