不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2016/01/04-2016/01/10

今週は、降臨ダンジョンと裏ダンジョンが半々で、ランク+2の526となりました。

主に、

・チャレダン

・ログイン650日

・降臨ダンジョン

といったあたり。

あと

・スタミナ回復時間短縮問題

について、検討してみました。

チャレダン

チャレダンは結局レベル6まで。

レベル7はブブソニ、ミネシヴァでチャレンジも失敗。

変換されまくって攻撃色がなくなるのがつらすぎる。

ログイン650日

もう少しで2年になるな―、と思いつつ。

記録の残ってた450日と比べると、ランクが403→526と200日で123しか上がらなかった、、、

降臨ダンジョン

なにげにクリアしていない降臨ダンジョンが結構あった。

エギール、張飛、ヘル、ラグオデA、デウスエクスマキナ、ゼウス&ヘラ、、、全部はクリアできなかったが、最近使い始めたミネシヴァが思ったより強く、ある程度はクリアできた。

スタミナ回復時間短縮問題

ランクが500になるまでは魔法石を使ってスタミナ回復→ランク上げということを結構していました。

でも、周囲のプレイヤーや動画を見て、やはりランクじゃなくてパズル力かなと思い始め、ちょうどスタミナが1日に溜まる量に近くなったこともあって、魔法石は溜める方向にしてランクを上げるためのプレイは控えることにしました。

しかし、今回の回復時間短縮問題を受け、半日放置するとスタミナが溢れかねないので、やはりもう少しスタミナ最大量を増やさざる得ない、と感じています。

スタミナ効率的には、神々の王、裏ダンジョン、あれば機械龍ラッシュあたりでしょうか。