不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2015/12/28-2016/01/03

今週は、裏ダンジョンがスタミナ半分だったので、そこを中心にランク+4で524になりました。

主に、

・ランキングダンジョン

・正月ガチャ&ゴッドフェス

・裏ダンジョン

・潜在たまドラスキル遅延耐性購入

といったあたり。

ランキングダンジョン

アテナ杯。

最初は、火属性無効スキル持ちを入れて五右衛門パでチャレンジ、、したがスキル溜めるので手間取りすぎて、60秒超過のー9千点くらいでした。それでも75%以下にはなっていましたが。

あとは、自分の多色パ(リーダー シェロスパーダ)に、フレンドのベジットとか、ラードラとか組み合わせて、なんとか36千点で、50%以下になりました。

正月ガチャ&ゴッドフェス

あまり引く気もなかったのですが、先日から石をムダに消費しなくなったこともあり、石が40程あったので、それぞれ1回ずつ引いてみた。

正月ガチャは、カンナ、ミツキ、天狗あたりが見た目的に狙い目だったのですが、なんと見事に天狗。うん、幼女だね。

ゴッドフェスは、都合3日目になってしまった。正直、1日目の三国神のほうがよかったかも?と思いつつ引いたところ、アンタレス。

このアンタレスってのは、マシン・神属性持ちで、リーダースキルは「強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。火属性以外の敵から受けるダメージを軽減。」というもの。

リーダーとして、フレンドのヨミやヨミドラに組み合わせるのもよし、シャロスパーダの多色パに入れれば、フレンドのラードラの神強化もつく上に、シェロスパーダのマシン強化もつくという、なかなかの性能。自分のパーティ更生を考えれば当たりか。

裏ダンジョン

裏ダンジョンはとりあえずクリア。

コインダンジョンのときは、かなり難儀してクリアできなかったのですが、今回はなんとかクリアすることができました。

基本ブブソニパとミネ覚シバパあたりで。覚醒シヴァはフレンドに結構いるので使わせてもらってます。

その後、天狗、アンタレスとガチャでゲットしたので、経験値稼ぎつつのレベル上のため、裏・炎樹の祠の5フロアをぐるぐると回ってました。スタミナ半分でスタミナ13で経験値が25千くらいとかなり割がよく、かなりいいです。 

この周回は、L 覚醒ミネルヴァ F 覚醒シヴァ S ソニア・ベリアル・フレイ・ホムラと、手持ちの火系変換持ちを選択したら、いい具合にガチャキャラでさくさくと周回できました。

 

ちなみにゼロ8が欲しくて、裏ダンジョンのさらに上にあるゼロ8降臨をかなり回ったのですが、6コンボのプレッシャーに負けて3コンボしかできないとか、、コンテしても勝てる気配がないとか、さすがに凹む、、、

潜在たまドラスキル遅延耐性購入

裏ダンジョンの赤目対策で、なけなしのモンスターポイントで潜在たまドラスキル遅延耐性を2個購入。夢は無課金でラードラだったのだが、、、遠くなるな―