不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ週記 2015/11/23-2015/11/29

またひと月近く更新をサボってしまった、、、

一応、このひと月にあったこととしては、

・ランク500到達(現在は515)

・ログイン600日超過

・ランキングダンジョンノア杯 30%代

・ランキングダンジョンタケミナカタ杯 60%代

あたりですか。

さて、今週は、

・真・無限回廊(ノーマル)初クリア

・降臨チャレンジ進みません

・アンケートゴッドフェス

と言ったあたり。

真・無限回廊(ノーマル)初クリア

いままでは、メインがブブソニということもあり、だいたいブブかサタンあたりで爆死していました(その後、覚醒ハクパでチャレンジしてもやはりその辺りで爆死)

今回は、多色パの練習も兼ねてチャレンジしたところ、10日目くらいでなんとか初クリアとなりました。

そもそもタケミナカタ杯が既存のパーティーで通用せず、多色パでチャレンジしたところ、下手くそすぎて泣きたくなったので練習していたのですが、なんとか形になるようにはなってきました(ただし指7つも揃えてやっとですが)。

ちなみに多色リーダーとしては候補的には、イシス、ネフティス、ハク(以上倍率低くて厳しい)、スフィンクス、ソニアグラン、闇カーリー(以上欠損に弱い)とかで、結局シェロスパーダとハイスフェルゼンになってしまうあたりがなかなかつらいところ。

フレンドのラードラとの組み合わせ的に神属性持ちのシェロスパーダ+これまでのガチャで入手した神属性キャラというパーティに可能性を見出しているところです。

まだまだパズル下手ですけど、がんばります。

降臨チャレンジ進みません

とりあえず勇者降臨~ヘイムダル降臨とソニアグラン降臨はクリアしたものの、その他がクリアできない。

ブブソニパと五右衛門パ中心にチャレンジしているものの下手くそだわ―

アンケートゴッドフェス

 魔法石残が8個でしたが、今回のアンケートゴッドフェスなにげに良さそう。

というわけで引いてみたが、、水の魔法使い・シャロンとかいう魔法少女コスプレのおばさんがでてきた、、、、

いくら水属性の体制が弱いとはいえ、、ちょっと、、ねえ。

残り3になってしまったが、チャレモとかコインダンジョンの石回収して、もう一回チャレンジするかは考え中、、、