不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ 2015/10/05-2015/10/11

降臨チャレンジで熱くなって魔法石を消費してしまう、、、

ランクは476→481で+5でした。

とりあえずやったことは、

・降臨チャレンジ(ノーコン)

・ヘル降臨

・コインダンジョン回り

と言った感じです。

降臨チャレンジ(ノーコン)

メインがブブソニパ(基本 LブブFソニSソニ・デューク・ねむり姫・キンワル)なので、火力的に中盤以降は厳しい。

中盤以降は五右衛門パで行けるところだけ、、という感じです。

ちなみに五右衛門パでクリアできたところは、

・ソニアグラン(LF五右衛門S五右衛門・ソニア・天狗・ブブ)

・コシュまる(LF五右衛門Sソニア・ベリアル・ミネルヴァ・天狗)

周瑜(LF五右衛門Sイシス・ソニア・ミニソニア・エキドナ)

あたり。ゼウスヘラも行けるらしいがクリアできず。

ちなみに、進撃の巨人も五右衛門パ(LF五右衛門Sベリアル・ソニア・光フレイ・天狗)で行けました。五右衛門パがなにげに優秀。

ヘル降臨

地獄級の火力であれば、LFミネルバSソニア・エキドナ・ギガンテス・チェスターでぎりぎり耐久可能でした。超地獄は火力的に無理そうだったので、チャレンジするあきらめた。その代わり地獄級2回クリアしてヘル1体は確保。

コインダンジョン回り

最近コインダンジョンから常設されるダンジョンがでてきているので、現在コインダンジョンで提供されている、丼龍・猫龍・華龍で魔法石未回収のあたりを回ってみた。ちょうど降臨チャレンジのボーナスで500万コインももらったので。

回ってみて、未回収のモンスターが多く、コインダンジョンになる前にきちんとクリアしていなかったことが判明したのは吉報。

あと前回クリアできなかった光の猫龍超地獄級がクリアできるようになったのは、パズル力の向上か、パーティーの底上げか、どちらにしても良い傾向だと思う。