不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ 2015/09/28-2015/10/04

今週は、いろいろチャレンジして、ことごとく負けまくったので、結果ランク+4しかしませんでした。

とりあえずやったことは、

・ゴッドフェス(前半)

・ゴッドフェス(後半)

・ログイン550日

・スルト降臨

と言った感じです。

 ゴッドフェス(前半)

「なんか今回はけっこういいらしい」という噂を引いて、とりあえず引いてみた。

とはいえ、無課金の上、先週「天使と死神」イベントのためにかなり石消費したので、1回だけ。希望は、パンドラか龍喚士だが、、、ペルセウスでした。

実は2体目。

木属性はなぜかガチャで引いている割には活かせていない(ペルセウス、猿飛佐助、諸葛亮クシナダヒメって組みにくいなあ)。

2体目ペルセウスをさてどうするか。

ゴッドフェス(後半)

前半が良かったし、通算550日ログインボーナスが来るのがわかっていたので、後半も引いてみた。

時女神シリーズ・ウルドでした。

時女神の中では一番好みなので、うれしいといえばうれしいのですが、、スキル上げがレッドドラゴンフルーツとか、ミニソニアのスキル上げも終わらないうちから、、

青と緑は余っているのに、赤だけ足りないとか。

あと火水パって、なかなか難しい。

持ってるところだ、アマノウズメとフレイの進化後あたりか?

アマノウズメは進化済みだが、フレイは光フレイのほうが手持ち的に使いやすいので悩み中。

ログイン550日

早いな―。あと3ヶ月弱でまる2年か。

まあランク500行ってないので、できれば追いつきたいのだが。

スルト降臨

フレイの覚醒素材なので、一応覚醒し直すか悩み中だがチャレンジしてみた。

とにかく手持ちの中から火力のあるのを選んだところ、

究極ベルゼブブ、究極赤ソニア、覚醒ハク、覚醒ハーデス、光リリス 

 とか、、フレンドは究極赤ソニアなので、ハクは陣要員として。倍率的には、ハクの枠は、デュークかドラウンジョーカーのほうが良かったかも。

結論から言うと6.25倍だと、自分のパズル力の低さもあって、火力的に厳しいですね。

超地獄級は10回チャレンジしてなんとか勝てた(コンテなし)。