不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ 2015/09/21-2015/09/27

今週は、魔法石消費をしてぐるぐる回ったこともあり、ランクは+8となりました。

とりあえずやったことは、

クシナダヒメ、ノア 究極進化

・天使と死神イベント+大泥棒参上プラマラ

・降臨チャレンジ 西遊記降臨クリアできず

・31コラボ 終了も

と言った感じです。

クシナダヒメ、ノア 究極進化

クシナダヒメ超究極してさらにかわいくなりました―。

パズル下手なので、うまく使ってやれてませんが、、とりあえず土日ダンジョンで活躍してもらおう。

究極ノアもまたかわいい。スキルは9体食わせて+2とか、、2.5倍の割にはおバカかも、、水属性パーティはいまいち揃ってなくてうまく組めないので、しばらくは鑑賞対象要員ということで、、、

天使と死神イベント+大泥棒参上プラマラ

無課金ながらも火属性はいい感じで揃っている。

というわけで、

LF 究極五右衛門 S 究極赤ソニア、覚醒ミネルバ、究極光フレイ、究極天狗

 を組んで突撃。ボックスの空き容量とフレンドの五右衛門の数から、1時間で20週といったところか。それでも魔法石は10個くらい消費したかな。

結果的に、イーリアが4回、グリザルが3回出現して、グリザル1回失敗したが、あとはなにごともなく捕獲した。

イーリアは体力回復しながらスキルを溜めて、五右衛門の自傷花火でワンパン。

グリザルは1Fで出ても、99%ダメージ後、ミネルバ、ソニアのスキルを使って3ターンで突破可能。スキルが溜まっていれば五右衛門の自傷花火+フレイのエンハ1.5倍でワンパン可能。

プラマラではなく、天使と死神のほうがメインだったので、プラス数は数えてませんが、途中までプラス積んでいたねむり姫を+297にできました。

降臨チャレンジ 西遊記降臨クリアできず

イザナミの究極のために、闇の宝玉が欲しかったのに、クリアできず。

単なるパズル下手なだけです。

31コラボ 終了

プラスが31倍とは何だったのか、、とはいえ目的は31バステトのスキル上げだったので、10回くらいトリプルを回る。

結果、あと1だったのにスキル上がらず。まあ使わないけどね、、