不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

パズドラ 2015/09/07-2015/09/13

最後のブログのときは、ランク180くらいだったようですが、、今現在450くらいです。パズル下手は相変わらずですが、、、

とりあえず、今週は、

・封印の塔(陰陽の扉)でプラマラ(テク5)

・ゴッドフェス

・ランキングダンジョン・いざなみ杯

・神々の王 ノマ3と経験値1.5倍

といった感じで。

封印の塔(陰陽の扉)でプラマラ(テク5)

自前でポチポチはできなかったので、チャレンジモードでプラマラをする。

76周プラス41個、ダブトパリットが6体、キンメタが3体でした。

基本的なパーティーは

・五右衛門、赤オデン5体

・五右衛門、赤オデン4体、赤ソニア

で行きました。

1~5Fは赤オデンの槍(赤ソニアのときは1Fで陣。パズルなしでも抜けます)

6Fで五右衛門スキル発動、7Fで火花火。

ゴッドフェス

無課金なのですが、最近魔法石の配布が多いので、なんとか1回。

面子的にはエジプト神のほうがよさそうなので、後半引きました。

イチオシとしては、カンナだったのですが、新エジプト神・ネフティスでした。

f:id:missing1973:20150914002830p:plain

 見た目は可愛いので、カンナじゃなかったけど、超ラッキー。

とりあえず育てていきたいと思います。

ランキングダンジョン いざなみ杯

前回のランキングダンジョンは、ブブソニで50%~75%でした。

今回もブブソニで行ったところ、、タイムオーバーした上で5Fで負け、、火力不足もあるとは思いますが、パズル下手ですね。

いろいろ検討して、チャレンジした結果、こんな感じになりました。

f:id:missing1973:20150914003455p:plain

コンボ数はぼろぼろですが、残りタイム重視で行ったところ、無事20~30%圏内は維持できそうです。

神々の王 ノマ3と経験値1.5倍

週末からイベントで経験値1.5倍もあり、今週はランク+5となりました。

火曜はソニアグラン、木曜は木曜超地獄周りをしていた割には上がったかな。

またイベントに合わせて、ノマ3だったので神々の王と天海神を回りました。

経験値1.5倍と超絶経験値とうまく使って、ランクアップタイミングを合わせた結果、魔法石の消費はなしでしたが、プラス86個。

なんとかハイパー6体目が近くなってきた。