読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不明堂日記

私、不明堂(missing1973)の日々を徒然なるままに書いています。当面はコンピュータ、アニメ、読書あたりで行こうかと。

革靴の個人輸入

革靴

Allen EdmondsMens Shoes - Mens Dress Shoes - Mens Casual Shoes - Allen Edmonds)が、10月21日まで期間限定35%オフだったので、購入してみた。

 

まず、「一日30分を続けなさい」等の著作のある古市幸雄氏のDVD教材

200万円投資してわかった20年使える革靴この3足DVD「1日30分」自己投資―古市の能力開発―

を見て、去年3月に1度に購入しています。

このときは輸入代行転送サービスは不安だったので使用していません。

購入したのは Allen Edomonds の Leeds で、色は黒。

これにした理由は、DVDですすめているもののうち、足の幅的な理由。
 
ちなみにお値段は、 

  本体価格 395ドル(オプション:ゴム底追加)

  送料 35.38ドル

  Duty / Tax / Processing(税金?) 170.83ドル

  合計 601.21ドル

  為替レート 95円70銭前後
  請求額 58,822円(変換レート的には97円80銭くらい)
というわけで、送料・税金だけで20,000円弱だが、転送サービスを利用しても送料・関税(本体価格の30%)とか(だいたい15,000円くらい)を考えればべらぼうでもない。日本アマゾンで買えば80,000円とかしていた上、適合サイズがないとかなので、ありかと。
 
今回は、DVD中でおすすめしている他の靴については、カーフ(牛革)がなくてコルドバン(馬革)しかなかったので、ちょっとツヤが少ないが、Allen Edomonds の Wilbert で、今回も黒。一応ラスト(靴型)は、最初に買ったのと同じ。
値段的には295ドルが229ドルに値引き中。(ちなみに日本アマゾンでは68,000円くらいです)
で、前回と同じように、今回も直接国際郵便でやろうと思ったら、なんとレートが123円換算とか、、、、今107円70銭くらいなのに。で送料・税金とかもそのレートで換算。ちょっとぼりすぎだろ(前回はドル表示だったのになぜか今回は円表示?)
 
なので一応、輸入代行転送サービスを使ってみることにした。使ったのはここ。

 JISA.com アメリカから個人輸入代行、転送、ebayも

登録とか、手続きとかは難しくなかったけど、ちゃんと来るか不安ですね(汗)

 

結果的にかかった値段については、まあ着いてから計算することにします。